新着記事

2005年12月24日

12月度アクセス解析(えっ?)

さて、恒例の12月度アクセス解析の発表です。11月24日〜12月23日の総来訪者数1045名。
とうとう1000名を超えました!
来訪者の皆様、支援者の皆様。いつもいつもありがとうございます。

今回は、新たな来訪者の皆様の大半がyahoo検索で来られたという妙な状態。
他にはSeesaa、ブログ・ピープル、ブログ・ランキング、OCN、Blog Shot、goo、MSN、googleなどから、新たな来訪者の皆様が、このサイトにお越しになりました。

皆様、ようこそ「ventus」へ。
お好きなコラムを選んで楽しんでください。

大勢のyahooからの来訪者の方々が、どんなキーワードで来られたのか調べてみると「合気道」「護身術」「道着」「袴」「合気道の技のかけ方」「真実は細部に宿る」「禅」「システム手帳」「高級手帳」「自作」「風のごとく」「ventus」などなど……「島村由花」は少なかったです。残念。

実は、11月にgoogleから「『システム手帳新入門!』の『コバルトブルー』という単語をキャッシュしたからね」というメッセージがありました。
「ventus」でも「風」でも「島村由花」でも「合気道」でもなく、なぜ「コバルトブルー」?
googleの考えていることはわかりません。

ご存知のように、googleのデータは、goo、MSN、エキサイトなど、主な検索エンジンに提供されているので『システム手帳』と検索すると、このサイトがヒットしやすい状態になっているのでしょう。
登録していないブログ・ランキング、アサヒ・コム、ブログ村などから、来訪者が来られるのは、このキャッシュと関係があるのかもしれません。

ちなみにgoogleで『島村由花』と検索すると、このサイトは残念ながら3位なのです。
私の本『アレルギーと生きる』を売っているジュンク堂書店と喜久屋書店に負けているので悔しい。

ところで、今回から支援者の方からいただいたサイト情報を紹介するコーナーもはじめましたが、いかがでしょうか?
もし、面白いサイト情報があれば、ぜひメールにてご連絡ください。
相互リンクも募集中です。

それから、Seesaa大好きケンジさんのメールマガジンを購読している方は、ご存知かと思いますが、12月17日号で、ケンジさんから購読者の皆様に、すてきなクリスマス・プレゼントがありましたね。
おかげさまで、これからのアクセス解析は面白いことになりそうです。
Seesaa大好きケンジさん、いつもありがとうございます。

大勢の来訪者の皆様、いつもサイトを守り立ててくださる支援者の皆様。
来年も『ventus〜風のごとく〜』をよろしくお願いいたします。
posted by ゆか at 11:06| Comment(1) | TrackBack(2) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセス解析、チョット勉強になりました
Posted by まっきぃ at 2005年12月28日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10990018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

電脳卸のためにアクセス解析をいれても。
Excerpt: アクセス解析を入れても誰も見なきゃただただ自分のアクセスが表示されてむなしいだけです。 最初はそんなもんなんです。だから少しでもアクセスを増やすためにまずやってみたことは、相互リンクでした^^ ..
Weblog: 電脳卸を検討しているアナタヘ。
Tracked: 2005-12-24 19:34

ヒルトンホテルの本屋さん
Excerpt: ホテル(この場合は頭に”シティ”をつけて下さいませ・・)って、う??んと天井が高
Weblog: まっきぃ☆☆
Tracked: 2005-12-28 11:06
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング