新着記事

2006年01月24日

1月度アクセス解析(ちょっと感動)

さて、恒例の1月度アクセス解析の発表です。12月24日〜1月23日の総来訪者数1156名。

今回は、12月28日から1月5日までのSeesaaサービスの休業に合わせて、『ventus』もお休みをいただきましたが、正直なところ、休業中の来訪者はゼロになるかもしれないと、不安で仕方なかったのです。

休み明けにドキドキしながらアクセス解析を見ると、更新していないのに、いつも通り来訪者の皆様が来られ、バックナンバーを読んで、今年最初の更新日の1月7日まで待っていてくださったのには、とても驚きました。
皆様、本当にありがとうございます。

今回の新たな来訪者の方も、Yahoo検索で来られた皆様が半分以上でした。
キーワードは定番の「ventus」「風のごとく」「島村由花」「合気道」「護身」「道着」「袴」「禅」
相変わらず強い「システム手帳」「高級手帳」「ファイロファックス」「自作」。
変わったところで「杖」「芦原秀幸(夫の空手の師)」「ロディア11」「確定申告と介護保険」「伝道の書」「ユビキタス」「アマニタ・パンセリナ」などなど……見ていて面白いですね。

Yahoo検索の他にSeesaa、ブログ・ピープル、ブログ村、合気道ねっと、ケンジさんのサイト、OCN、Blogshot、goo、googleなどから新たな訪問者の皆様が、このサイトに来られました。
皆様、ようこそ『ventus』へ。お好きなコラムを選んでお楽しみください。

今月はトラックバックが2件。
みかさんとまっきぃさんからはコメントをいただきました。
ありがとうございます。

みかさんは私の古い友人ですが、この数年会っていませんでした。
年賀状に載っていたメールアドレスに、寒中見舞いメールを送ったら、2時間もしないうちにサイトを探して、コメントを入れてくれたのには、本当にびっくりしました。

まっきぃさんは大阪の女性。
サイトをお持ちなので、お礼のコメントを入れておきました。
考えてみると、まっきぃさんからトラックバックとコメントをいただいたのが12月28日。
Seesaaサービスは休みに入っていました。
トラックバックが貼れたということは、サービス休業期間中も更新できたのかもしれません。
「Seesaaが休み」と聞いて、単純にサイトの更新を休んでしまったけれど……すみません。あいかわらずネットやブログのことが全然わかっていないのです。

それから、サイト情報紹介コーナーは、次回のコラムでの紹介以降、書く予定がありません。
情報が集まらないもので。
これは、シリーズ化するのは無理かな。
自分が題材を選ぶ(その割には失敗してる)『本読みコラム』と違って、支援者の皆様からお題をいただいて書くのも面白いかと思ったのですが。

もし、面白いサイトの情報があれば、ぜひメールにてご連絡ください。
相互リンクも募集中です。

大勢の来訪者の皆様、そしてサイトを守り立ててくださる支援者の皆様。
これからも『ventus〜風のごとく〜』をよろしくお願いいたします。
posted by ゆか at 12:49| Comment(0) | TrackBack(1) | アクセス解析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12182598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アクセスアップツールの紹介
Excerpt: 最近私が登録したアクセスアップのサイトの紹介をします。名前は『もっとアクセスUP』実際に使ってみると大変効果的でした。 というのも、このサイトから他の登録してあるサイトを見るとポイントが入り、その分だ..
Weblog: (Y-Y)/の証言
Tracked: 2006-01-24 21:52