新着記事

2006年05月27日

5月度アクセス解析(祝・1周年)

さて、恒例の5月度アクセス解析の発表です。4月24日〜5月23日の総来訪者数2615名。またしても記録更新です。

今回の新たな来訪者の方、yahoo検索とGoogle検索で来られた方がほぼ同数。
キーワードは定番の「道着」「袴」「ventus」「島村由花」「合気道」「護身」「禅」。
なぜか多かった「コラム」「エッセイ」「返し技」などなど……。

他に、Blogheader、キタハラヒロユキ・ドットコム、わが祖国・にっぽんのこと、ビッグローブ、DION、OCN、桜川車検場茨城県桜川市地域情報リンク集、Seesaa、合気道ねっと、MSN、ブログピープル、Blog Shot、gooブログ、舘神ブログ、はてなダイアリー、情報起業・アフィリエイト・メルマガ人などから、新たな訪問者の皆様が来られました。

皆様、ようこそ『ventus』へ。お好きなコラムを選んでお楽しみください。

今月は武道仲間の松さん、アフィリエイターの町田おやじさん、venture70さん、キタハラヒロユキさん、友人のゆんさんからのコメント。グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ、『節約への道』、『無料レポート特進バイキング』からトラックバックをいただきました。
ありがとうございます。皆様。
これからもよろしくお願いいたします。

前回、グッドデザイン賞のノミネート期間を「4月3日〜5月8日」と書きましたが、公式サイトのトラックバックでは「応募期間4月26日〜6月7日」となっているので、「?」と思われた方も多いと思います。
これは「今年のG賞は、やっぱこれでしょう」とモニターが推薦する期間が4月3日〜5月8日で、「わはははは。今年のG賞うちがもろたで!」と企業が自ら応募する期間が4月26日〜6月7日……という意味です。

最近、Seesaaブログもだんだん高性能になってきて、カテゴリページの記事の配置設定が追加されたり、カテゴリページの記事一覧用のhtmlコードが発表されたりしています。
とりあえず記事の配置設定をしてみたのに、なぜか表示されず、失敗してしまったようです。
私の日頃の行ないがいけないのかなあ。
アクセスカウンターのhtmlコードも発表されていますが、htmlの勉強をはじめると……私の気力体力持ち時間にも限りがあるので、『ventus』の画面が今よりもにぎやかになる反面、コラムの質(今もそれほど高レベルではないのに)が落ちる恐れがあります。ううう。困った。

さて、『ventus〜風のごとく〜』、このサイトを立ち上げて1年が経ちました。
……あの時、お気に入りの『輝』(佐橋俊彦作曲)を聞きつつ調子に乗っていた私が、偶然Seesaaのサイトをのぞき、冗談で『ブログを作成する』ボタンをクリックしなければ……今、このような形で皆様とお会いすることはなかったと思います。

サイトをSeesaaで立ち上げてしまったのは計算外でしたが、Seesaa大好きケンジさんのブログ・ヘルプ・サイトのおかげで、基本的なブログの操作を覚えることができました。
そして多くの支援者の皆様に助けられ、1周年を迎えたのは、ある意味「奇跡」です。

『ventus』は得体の知れない植物の種のようなもの。
私ができることは水やり程度。
養分を支援者の方、日の光を来訪者の方々からたくさんいただき、ようやく濃い緑の双葉を出したところです。
これは花なのか雑草なのか野菜なのか樹木なのか、いったいどんな花が咲き、どんな実がなるのか……今の時点では、まるで見当がつきません。

大勢の来訪者の皆様、そして、いつもサイトを守り立ててくださる支援者の皆様。
これからも『ventus〜風のごとく〜』をよろしくお願いいたします。


P.S 次回は1周年記念特別企画をご用意しました。お楽しみに。


posted by ゆか at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18438593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング