新着記事

2007年03月24日

07年3月度アクセス解析(これはこれは)

さて、恒例の3月度アクセス解析の発表です。 
2月24日〜3月23日の総来訪者数1924名。
皆様。ありがとうございました。

さて、今月のYahoo、Google、MSN、エキサイトなどから来られた方々。

定番のキーワードは「島村由花」「ventus」「合気道」「護身」「ファイロファックス」「システム手帳」「電卓」。
変わったところで「フランクリン・プランナー」「錠菓市場」「ピタゴラスイッチ」など。

他に、Blog360、Seesaa、はてなダイアリー、Mecha search、Yahoo掲示板。
Biglobe、OCN、ニフティ、Yahooブログサーチ。日本ブログ村、グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ、合気道ねっと、Seesaa大好きケンジさんのサイト、『風炎』、『文具で楽しいひととき』『さんてんリーダBlog』などから、訪問者の皆様が来られました。

さて、今月はコメントをたくさんいただいています。

Kさんと松さんは同門の武道家。
Kさんは、合気道のかたわら居合道の稽古にも励む女性武道家。
松さんは空手家でもある方です。
古い友人のゆんさん。あやみさん
舘神龍彦さん。いつもありがとうございます。

「3月のおすすめ」は、故中島らも氏の名作『アマニタ・パンセリナ』
FRISKなるものに初挑戦、『FRISKか? のど飴か?』
道場のイベントの一つ『研鑽会(後編) 乱暴者』

つい先日、『デジタル・ハック』を中経出版から上梓された舘神龍彦さんの著書『システム手帳の極意』

『侮れぬ地方』は、FISH.bbspのリンク集に加えていだたいています。

FISH.bbspは、珍しい魚の情報を集めたリンク集。
この記事は、索引28「ヌタウナギ」の項目にあります。

確かに、この記事で「対馬のヌタウナギ」の話をしているのですが……
時々このリンク経由で、『ventus』に来訪される方がおられるので、ありがたいことです。

私が、興味本位で色々な話題について書くせいでしょうか。
時々、特定の記事に、その記事の内容を専門に扱うサイトの方が、リンクを張ってくださることがあります。

思いがけぬ出会いに、私自身驚くことも。

例えば、時々『グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ』からトラックバックをいただくことがありますが、これは相互リンク。

最近では『Gマーク鉛筆とJマーク鉛筆』
上越教育大学@押木研究室『ちょこっとエッセイ』コーナーで、この記事と『ventus』トップページにリンクをいただきました。

上越教育大学は昭和53年開学。
歴史は新しいのですが、教員就職率全国トップクラスのレベルの高い大学。
押木研究室は、言語系コース国語課程の押木秀樹助教授の研究室で、ご専門は書写教育と書字および手書き文字の研究。

押木助教授は、全国大学書写書道教育学会常任理事というお忙しい立場なのに、ご感想のメールまでいただき、誠に恐縮です。

『小中学校の「書写」では硬筆と毛筆が使用され、高等学校の「書道」では、一般に毛筆が用いられます。』とのアドバイスまでいただいてしまい、本当にありがとうございます。

『ventus』は、このような支援者の皆様と、コラムを楽しみにしてくださる来訪者の皆様に支えられているのです。

来訪者の皆様、そして、いつもサイトを守り立ててくださる支援者の皆様。
これからも『ventus〜風のごとく〜』をよろしくお願いいたします。
posted by ゆか at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス解析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36727945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック