新着記事

2018年03月09日

18年2月度アクセス解析

さて、2月1日〜2月28日(28日間)のアクセス解析を発表します。

20046名の皆様、お忙しい中「ventus」に来訪していただいて、本当にありがとうございます。

突然母が亡くなって2か月が過ぎ、気分は少し落ち着いてきましたが、忙しい1か月でした。
2月4日、東京の日本古武道演武大会。
それぞれの流派が真摯に演武する姿を見て勇気づけられ、14日のおおさか地域創造ファンド北部交流会では、北摂の経営者の皆様に励まされました。
 
16日の勁版会(大阪、京都、兵庫などの出版関係者の親睦会)では、「正規表現(正しい日本語)」のソフトを紹介していただき、23日にエッグレイ(豊中のIT企業)の社長さんから、SEO(アクセスを増やすこと)対策の視点でから「Webで書くこと」と「紙媒体で書くこと」の違いを示唆していただき、仕事完全復帰の道が見えてきました。

そして、28日の豊中市立熊野田小学校の絵本ワークショップ。
子どもたちに大喜びされました。
リアルの世界の皆様、本当にありがとうございます。

ちなみに絵本ワークショップには、30人の募集に45人の申し込みがあり、急遽広い教室を確保して行われましたが、子どもたちが口々に「先生、今度いつ来るの?」と言うので、とてもうれしかったですね。

実は昨日、今日が豊中市生涯学習課の「平成30年度とよなか地域子ども教室」のプレゼンテーション。
この1週間ほど準備にバタバタしていましたが、バタバタしていた成果も出ました。
次年度も引き続いて開催を検討してくださる熊野田小学校のほかに、豊島北小学校、千成小学校が、次年度から絵本ワークショップ開催を検討するとのこと。
本当にありがたいことです。

おかげさまで、自分の文章にも自信が戻ってきて「ventus」の文章も元通りになってきました。
校正ソフト「Just Right!」を、完全にカスタマイズすれば、いっそう正確な文章が書けるでしょう。

結局、私は生真面目によいものを作り続けることでしか、仕事を取ることができないようなので、腹をくくって取り組んでみます。
「あなたの文章は人に不安を与える」と言われても動揺しない、そんなタフな心を身につけるには、まだ少し時間がかかりそうですが。

3月はご無沙汰していた人に会う機会が多く、楽しみです。
この「ventus」を介しても、春らしい楽しい出会いがあるといいですね。

「ventus」を盛り立ててくださっている皆様、本当にありがとうございました。
posted by ゆか at 23:57| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング