新着記事

2018年07月06日

18年6月度アクセス解析

このたびの記録的な豪雨で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



私の住む豊中市では、6月18日に大阪北部地震が起きた直後。
地盤が緩んだところに大雨が降り、土砂災害や洪水の危険があるため、大勢の人が学校や公民館に避難しています。

現時点(7月6日22:00)で、大阪北部地震で被災した豊中市、池田市、箕面市、豊能町、能勢町、吹田市、茨木市、高槻市、三島郡島本町に避難指示や避難勧告が発令されています。
雨は明日まで続くそうですが、避難された方も、そうでない方も、不安な夜を過ごされていることでしょう。
私も、気圧が下がって喘息が出たので、薬を飲みつつ、時々ニュースを見て、電車が止まって帰宅できない夫のことを案じていたりします。

かつての阪神大震災の時もそうでしたが、災害復興は意外に時間がかかり、時には数年かかることも。
大阪北部地震の被災者だけでなく、この集中豪雨で被災された方が、一日も早く心穏やかに過ごせる日が来るのを願っています。

さて、今月(6月1日〜30日 30日間)の総PVは93792名。
大阪北部地震で大変なことになっていたのにも関わらず、たくさんの方が来訪してくださいました。
本当にありがとうございます。

実は、6月にファイナンシャルプランナーの上級資格、CFP資格認定試験を2課目受けたのですが、自己採点では予想合格点すれすれでした。
この試験は、一緒に試験を受けた受験者の成績によって、実際の合格点が変動するシステムだから、予想合格点ぎりぎりでは合格できないかもしれません。

受かってたらラッキー、落ちたら次回の11月に試験を受けなおす。
そんな気軽なノリで、これからも試験を受けます。
現在のAFPのままでも、ファイナンシャルプランナーとして、十分仕事ができるので精神的には余裕があります。

ここで気を取り直して、試験で遅れていたアーカイブサイト「風炎 」の整理も再開しましょう。
今のままでは、どうしても、最新の記事にアクセスが偏りやすいのですが、何とか工夫したいところ。
このサイトには1000以上の記事がありますから、もっと自由にお楽しみいただけるとうれしいです。

サイトを開設して10年以上経ち、ネットの世界もどんどん変わっていきますが、来訪される皆様、支えてくださる皆様。
これからも「ventus〜風のごとく〜」をよろしくお願いいたします。

ラベル:アクセス
posted by ゆか at 23:54| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング