新着記事

2018年09月07日

18年8月度アクセス解析

このたびは、台風20・21号及び北海道胆振東部地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

台風の影響で、我が家も一時的に停電になりましたが、比較的復旧が早く、それほど被害がなかったのですが、同じ豊中市内でも何日も停電が続いた箇所がありましたし、北海道全域の停電報道は、見聞きするだけで心が痛みます。

こういう時、「FPとして何ができるか?」というと大変心もとないのですが

災害とお金【被災された方へ】

災害とお金【支援したい方へ】 

情報提供ぐらいしかできなくてすみません。

【学費が払えない場合の対処法8つ・払えない場合のリスク6つ】

これは初めていただいた「money-city」のFP系記事の仕事です。

災害のために、高校や大学の学費の支払いが心配になった方も多いでしょうから、参考にしていただければ幸いです。
特に大学は、授業料を前期と後期に分納するケースが多く、大抵の場合、9月10月が後期の納付期限。
でも、さまざまな救済措置があるので、一時的にお金がないからといって、勉強をあきらめないでください。

さて、8月のアクセス解析の発表です。
2018年8月1日〜31日(31日間)の総アクセス数は75646PV。
お忙しい中、皆様ご来訪ありがとうございました。

今月からWebライティングの仕事を始めたのですが、Webの文章は人間が読む前に検索エンジンが判断するもの。
文章の構造が書籍とも広告とも違うので、ちょっと迷ったりしていますが、編集担当者がよい方なので助かっています。

新しく仕事を始めたところ「GGメディア」は、さまざまなWebコンテンツを持っていますが、私が選んだカテゴリは「ビジネス敬語の解説」「お金にまつわることの解説」の2つ。
ライティングアドバイザーとファイナンシャルプランナー、両方の執筆スキルを積んでいくことになりました。
非常にありがたいことです。

ただ、「ventus」の文体は今のままでもよいと思うので、これからも続けていきます。
来訪者の皆様、支援者の皆様、活動フィールドが広がる「ventus」を、これからもよろしくお願いします。
posted by ゆか at 00:23| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング