新着記事

2018年10月05日

18年9月度アクセス解析


このたびの台風21号、北海道胆振東部地震、台風24号で被害に遭われた皆様に、心からお悔み申し上げます。

2018年9月1日〜30日(30日)のアクセス集計ができあがりました。
月間総来訪者数77,518名。皆様、お忙し中ご来訪ありがとうございました。

この10月はうれしいことが3つあります。

1つ目は、イオン・ダイエー曽根店のイエローレシートキャンペーンで、589,587円のレシートの寄付が集まったこと。
集まったレシートの総額の1%で、400色の色鉛筆ワークショップで、子どもたちが使う色鉛筆や消しゴム、鉛筆削りなどを寄付していただくことになっています。
地域のお店が地元の小学校の学びをサポートする……よいサイクルが生まれるまで3年かかりました。

2つ目は「平成30年度 花いっぱい運動写真展」で、亡くなった母が、生前挿し木していたバラの花の写真を展示できること。
写真展は、10月10日の市役所第二庁舎ロビーからスタートして、豊中市立花とみどりの相談所、豊中市立文化芸術センターへと巡回します。
母のバラの写真を大勢の方に見てもらえるので、亡くなった母も、さぞ喜んでいるでしょう。

災害が続く日々は、しだいに人の体と心を疲弊させていきます。
豊中市内の美しい花々の写真を見て、心をなごませていただけるといいなあ、と思っています。

3つ目が10月28日の熊野田小学校体育館で行われる「熊野田公民分館 秋の文化祭」。
学校の体育館をに子どもたちが描いたミニ絵本が展示されます。
子どもたちが一生懸命に描いたさまざまな絵本、私が展示会用に書き下ろした絵本。
もしお時間があれば、熊野田小学校までお立ち寄りください。
屋台も数多く出ているそうです。

こういった地域との関りも行いながら、東京のライティングの仕事もするという忙しい生活になってきましたが、「ventus」も金曜日が定期更新、余力があれば火曜日更新まで復調してきました。
これも支えてくださる皆様がおられてこそ。
本当にありがとうございます。

これからも「ventus〜風のごとく〜」をよろしくお願いします。 
posted by ゆか at 23:59| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング