新着記事

2019年02月01日

19年1月度アクセス解析

さて、恒例のアクセス解析です。

2019年1月1日〜31日(31日間)の総来訪者数は74586名。
皆様、年始の忙しいところ、ご訪問ありがとうございました。

先日、文部科学省後援 色彩検定「UC(Universal Design of Color)級」合格通知をいただきました。
これは「色のユニバーサルデザイン」と呼ばれているもので、健常者、色覚異常の方、高齢者など、さまざまな色の見え方をする人々が、一番見やすい色を科学的に研究していく科目です。

第1回目の試験ということもあって、過去問題なし、傾向不明。
苦手な脳や眼球の構造図が出てきて、勉強するのが、かなりしんどい試験でした。

実際、試験に挑むと、問題数の多さに愕然……しかも問題数に端数があるため、どの問題の配点が高いのかもわかりません。
「これは落ちたな」と思っていた試験でしたが、受かって本当に良かった。

行政や福祉関連の受験者が多い資格だそうですが、私は色鉛筆ワークショップで、もう少しうまく子どもたちを教えられたらいいな、と思って受験しました。
勉強した知識をうまく使いこなせるようになりたいです。

3月は豊中市教育委員会(生涯学習課)が行う、平成31年度とよなか地域子ども教室事業説明会。
その席上、ミニ絵本ワークショップのプレゼンのチャンスをいただいたのは、とてもうれしいことです。
このプレゼンでがんばって、来年度も活動を広げていけたらいいと思っています。

最近、いろんなことが同時進行になっていて、忙しいですが、皆様のご支援のおかげで、なんとかがんばれています。
これからも「ventus〜風のごとく〜」を、どうかご支援いただけますよう、よろしくお願いします。




ラベル:色鉛筆
posted by ゆか at 23:56| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング