新着記事

2019年05月03日

19年4月度アクセス解析

「平成」から「令和」へ。新しい時代のはざまで10連休を楽しんでいる皆さんも多いと思いますが、私は「2019年は1月1日と5月1日の2回、正月がある」みたいな感じで過ごしています。
さて、恒例のアクセス解析の発表です。
「平成最後の月」こと2019年4月1日〜4月30日(30日)の総アクセスビュー数は127486。
たくさんの方に見ていただいて本当にありがとうございます。


先日、4月29日には「亀戸香取神社古武道奉納演武」を見に東京へ行ってきました。
初めて使う一眼レフカメラで撮影しましたが、使う私よりカメラの方が賢いので、きれいに写っているようです。
「きれいに写っているようです」と曖昧な言い方になるのは、2時間ほどの演武で1000枚以上の写真を撮ってしまい、まだ全部確認しきれていないからでした。

この時の話は武道系コラムで、写真は演武者ご本人が参加されているFacebookページ「日本の伝統武術に関する交流室」で公開する予定。

一眼レフカメラで古武道を撮影したり、小学校で色鉛筆を使ってワークショップを開いたり。
2005年に「ventus」を立ち上げた当時の私……
「自分には文章を書くことしかできない」と思っていた私には考えられないことをやれる。
それをこれからも続けていけるのは、この場所を通じて出会ったさまざまな分野の皆さんのアドバイスや応援メッセージ、それに、私が時々やらかす設定ミスを、迅速にフォローしてくださるSeesaaブログサポート担当者のおかげ。

とても感謝しています。

元号も新しくなり、今までとは違うことが、たくさん起こりそうな感じですが、来訪者・支援者の皆さま、これからも「ventus〜風のごとく〜」をよろしくお願いします。
posted by ゆか at 23:38| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング