新着記事

2019年08月02日

19年7月度アクセス解析

外に出ると危険な暑さが続いていますが、皆様、体調は大丈夫ですか?
豊中は日本有数の暑い街ですが、熱中症にもクーラー病にもならずに過ごせています。

6月に家中のカーテンを新調していて正解でした。
UVカット機能と遮熱性の高いレースのカーテンを二重にすると、部屋の中は明るいけれども有害な紫外線は入ってこない。
毎年、この時期はベランダに日が当たって、その放射熱で部屋が暑くなってしまうので、電気代がかかっていましたが、遮熱性の高いカーテンのおかげで、クーラーの使用は控えめにできそう。
この夏は、どれだけ光熱費が節約できるか楽しみです。

さて、今月のアクセス解析の発表です。
2019年7月1日〜7月31日(31日)のアクセスビュー数は127,078名。たくさんの方に読んでいただき、本当にありがとうございました。

「女性のためのお金の教養スクール」、「女性ファイナンシャルプランナーによるお金の総合クリニック」の「FP Woman」で、節約と貯金のコラムを連載させていただけるようになったのも、皆さんの支持があってこそのものです。

10月の消費税の増税が確定したので、これから節約や貯金は、今以上に大変になりますが、光熱費がかかるから、暑いのにクーラーを我慢する、寒いのに暖房を控えるというタイプの節約はおすすめしません。
節約のために体を壊して、逆に医療費がかかるのはよくないと思います。

天気予報で「危険な暑さ」、熱中症警戒が発表されたら、「もったいない」とか思わずに、部屋のクーラーのスイッチを入れましょう。
「暑い日の立ちくらみ」程度と思われがちな熱中症ですが、ひどくなると脳に後遺症が出て、死ぬこともある危険な病気です。
「なんだか様子がおかしい」と思った時点で、水分を補給して、涼しい部屋で体を休めてくださいね。

ここで貯金の話に戻りますが、元々、貯金は使うために貯めるお金です。
お金を貯めることが生き甲斐になってしまって、節約のために無目的に我慢を重ねるということは避けたいもの。
これでは人生が楽しくありませんから。

貯金を何に使うか、どのタイミングで使うと人生を豊かにできるか。
それを決めるのが、ファイナンシャルプランニング。
どうせなら、楽しくお金を貯めて、楽しくお金を使った方がいいではありませんか。

「FP Woman」のコラムでは、あまり無理せずに、楽しく貯金できる工夫を提案していきますので、たまにこちらの方も、のぞいてくださいね。

「ventus」を守り立ててくださっている皆様、これからもよい記事を書き続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

ラベル:アクセス
posted by ゆか at 23:56| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング