新着記事

2019年09月06日

19年8月度アクセス解析

全国で台風の被害が相次いでいます。
被害に遭われた方に一日も早く平穏な日々が戻りますように。さて、2019年8月(8月1日〜31日)のアクセス解析を発表します。
総数128,546名。
皆様、お忙しいところ「ventus〜風のごとく〜」を読んでいただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、女性ファイナンシャルプランナーが「お金の教養」を教える「FP WOMAN」で貯金や節約のコラムを連載させていただいています。

ファイナンシャルプランナーの仕事は、相談・講演・執筆の3つに分かれていて、私は経歴からみると、執筆FPの道にしか進めないのです。
「コラム書くとか教材とか作るFPの仕事したい」と言ったら、「FPのコラムを書くぅ? そんなんできるわけないやん」と言われていたのが1年前のこと。
それから地道に東京のWebライティングの仕事を開拓してきました。
続けていれば、そのうち違和感を抱く人もなくなるかもしれません。

1年前の私は、文章を書く自信を失っていました。
人間、ずっと「お前はダメだ」と言われ続けると、本当にダメになるものなのです。
せっかくお仕事をいただけそうな方と引き合わせてくださる方もいたのに、「まだ書ける状態じゃなくてご迷惑をおかけするから」とお断りしたりして、非常に申し訳なかった。

その後、東京のIT企業・GGメディアから「東京へ来ませんか?」というお誘いを受けて仕事を再開しました。
10年前に開業した頃にも東京の取引先があったので、遠方の取引先と仕事をすることには抵抗がないのですが、慣れないWebライティングの掟にとまどいました。
1年続けてきて、ようやくコツらしきものがつかめたので、もう少し、東京の仕事を広げてみたいですね。

50過ぎて特にとりえもなく、好きな文章でさえ、まともに書けなくなっていた私に、いろんな方が声をかけてくださるのは、本当にありがたいことです。
他の人よりもチャンスには恵まれてるのに、それをきちんと生かせていなかったことを反省し、これからは一つ一つのチャンスを大切にしていきます。

先日、東京行きの飛行機を往復2回分、チケット予約しました。
11月3日の明治神宮古武道演武大会と2月2日の日本古武道演武大会。
「古武道見に、わざわざ東京へ行くのか」と呆れられたりすることもありますが、古武道を見るのが好きだからですよ。

文具のイベントも興味あるけれども、なかなか日程が合わなくて。
東京では魅力的な文具イベントが多いから、そのうち行ってみたいですね。

体調がよくなって、執筆の世界に復帰できたのは「ventus」を応援してくださっている皆様のおかげ。
あと、膝が膝行できるまでに回復すれば、合気道をまたやりたいですね。

これからも、「ventus〜風のごとく〜」をよろしくお願いします。



posted by ゆか at 22:38| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング