新着記事

2019年11月01日

19年10月度アクセス解析

このたびの台風19号(ハギビス)の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な日々が戻りますように。

『FP WOMAN』で台風に有効な保険と生活支援のための助成金の情報をまとめているので、ご参考にしていただければ幸いです。

今年も台風シーズンに突入!あなたのお金の備えはホントにそれで大丈夫?

さて、10月度アクセス解析の発表です。
10月1日〜10月31日(31日間)の総アクセス数は、128,906名。
台風で大変な中、よくお越しくださいました。
ありがとうございます。


今月は、非常に楽しいご縁ができました。
「文部科学省後援 色彩検定試験」を行っている公益社団法人色彩検定協会の広報担当者。
「色」にまつわる大変鋭い視点のメルマガを書く方です。

メルマガを読んで「非常に鋭い文章を書いているけれども、どんな方か一度お目にかかってみたい」とTwitterでつぶやいてみたところ、大阪の「ぶんぐ博」でお目にかかることができました。
今後の良いご縁につながるといいなあ、と思っています。

私は色彩検定の中の「UC(ユニバーサルデザイン・カラー)級」の資格を持っています。
これは「健康な人と色覚障害者と高齢者、すべての人にとって見えやすい色の組み合わせは何か」という学問で、2018年12月に初めて試験が行われた新しい資格。

色彩検定UC級は、少子高齢化時代に必要な資格なので、なんとか勉強を続けたいところ。
人生100年時代、50になっても新しいことを学び、良い記事を書き続けていきたいと思っています。


来訪者の皆様、支援者の皆様。
これからも「ventus〜風のごとく〜」をよろしくお願いします。
posted by ゆか at 23:59| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング