新着記事

2020年05月01日

20年4月度アクセス解析

新型コロナウイルス感染予防対策のための「緊急事態宣言」。
残念ながら1か月延期になりましたね。
5月中も外出自粛の日々が続くことになりますが、慣れないテレワークでお疲れの方も多いと思います。

ちなみに、本読みコラムの『あの会社のスゴイ働き方
でテレワークについてふれていますが…この話を書いているのが2019年5月31日。
1年もたたないうちに、本格的なテレワーク時代に突入するとは思いませんでしたね。

「緊急事態宣言」が5月末まで続くとすれば、「テレワーク」という働き方は完全に定着するので、今、テレワークで仕事をされている方は、そのままテレワーク勤務を続けることになるかもしれません。
「自宅で快適に働く工夫」というのを考えておかれたほうがよさそうです。

幸い「外出自粛で困っている人を応援しよう」という動きは活発で、さまざまな特設サイトや動画が公開されていますが、その中でもYahoo!の「Stay Homeポータル」は、家で簡単に作れる料理や子どもの教育に関する情報、在宅勤務などに役立つグッズなど、お役立ちコンテンツがまとまっているので、おすすめです。


それでは本題に入ります。
恒例のアクセス解析の発表ですが…
2020年4月1日~4月30日(30日間)の総アクセス数は19,643名。
皆様、コロナ禍で大変なところ、ご来訪いただきありがとうございました。

「ventus」のリニューアルの件、とりあえず、「本読みコラム」のリストアップ作業が終わったところ。
「本読みコラム」は現時点で288本あるわけですが、これをどう分類して、少し加筆して、読みやすくしていくかが課題です。
何かよいお知恵があれば、メールやSNSのメッセージでご意見をいただければありがたいと思います。

ところで、先月のアクセス解析の発表の時点では、状況がどうなるか、はっきりわかっていなかったので書きませんでしたが、3月末に夫が入院しました。
手術が成功し、リハビリも順調。
5月末ごろには退院の見込みです。
夫も今年が還暦ですから、これからは、あまり無理せず働いてほしいものですね。

「ventus〜風のごとく〜」は、これからも皆様のお役に立てるよう工夫していきますので、ご支援をよろしくお願いいたします。

(この記事は2020年5月1日時点の情報を元に書かれています)
ラベル:ブログ
posted by ゆか at 23:59| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング