新着記事

2020年07月03日

20年6月度アクセス解析

7月を過ぎても大雨が多くて、うっとうしい日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルス感染…また怪しい雲行きになってきましたね。
新型コロナ感染者 東京で100人超 政府は二次感染防止に全力

2020年7月3日 5時56分付けの『NHK NEWS WEB』の記事です。

前回に発令された「緊急事態宣言」のおかげで、いまだに外出自粛や移動の制限が行われて、さまざまなところで影響が残っているのに、こんなニュースが飛び込んできました。

政府が「緊急事態宣言」を再び出すことは、そう簡単にはないでしょうが、経済へのダメージは、ますます深まりそうです。
皆様も体調にお気をつけください。

さて、2020年6月1日〜6月30日(30日間)のアクセス解析の発表です。
総PV数は17,619名。
「緊急事態宣言」解除後のお忙しい中、たくさんの方にご来訪いただきました。
ありがとうございます。

2020年7月3日、守口市役所の会議室で、ファイナンシャルプランナー講師として、初めてのセミナーをさせていただきました。

『アフターコロナ時代の家計アドバイスのツボ』…日本FP協会のAFP・CFP認定資格の継続教育単位・2単位付与のセミナーで、すごいプレッシャーでした。

まだ、FPになって3年。自分よりキャリアをお持ちの方が集まるので、経験や知識量ではかなうはずもありません。
そこで、『語彙・読解力検定公式テキスト合格力養成BOOK』『デジタル・ナーシンググラフィカ』などの教材制作と、小学校で行っているミニ絵本作りワークショップの経験で、経験不足をフォローすることにしました。

幸い、「異色のFP講師」という、「なんでもあり」の肩書をいただいたので、文字通り「なんでもあり」のセミナーを企画。
広めの部屋に、換気、マスク着用、入室前の手の消毒…可能な限りの対策をとり、セミナーを開催。ワークショップ・ストレッチ・小テストと、盛りだくさん。参加者の方には楽しんでいただけたと思います。

セミナーを開けるような貴重なチャンスをいただけるのも『ventus〜風のごとく』を応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

お金と家と文具と本のFPサイト『文具マニアのFPこみなみ通信』ともども、これからもよろしくお願いします。
ラベル:お金
posted by ゆか at 21:00| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング