新着記事

2020年08月07日

20年7月度アクセス解析

コロナウィルス感染拡大、残念ながら第2波が訪れたようです。マスクをすれば熱中症、マスクをはずせばコロナウィルス感染。
難しい季節になりました。

旅行を推進する政策「GOTOトラベル」がスタートしたり、「GOTOトラベル」から東京都が除外されたり、お盆の帰省を控えるよううながされたり。
最近のコロナウィルス感染防止対策関連のニュースを見ていると、なんだかわけがわからなくなり、持病の喘息もあるので「めんどくさいから出かけるのやめちゃえ」とばかりに、家にいる時間が増えました。

このコロナウィルスのおかげで、1000色の色鉛筆を使ったミニ絵本作りワークショップが大ダメージを受けました。
子どもが密着しがちなワークショップなので、「3密状態」を解消できず、開催中止が続いていて、かなり落ち込んでいたりします。

色鉛筆の数を増やして参加者全員にいきわたるようにして。
開催当日は参加者のマスク着用と手の消毒をしていただいて。
ワークショップが終わったら消毒して…

あと、どうしたらいいんでしょうか。
これ以上の感染予防対策を思いつきません。

ワークショップにくる子どもたちを、どうやってコロナウィルス感染から守るか。
よいアイデアがあったら、メールやメッセージをいただければ幸いです。

さて、恒例のアクセス解析の発表です。
2020年7月1日〜7月31日(31日間)で、19,569名。
皆様、お忙しい中、来訪していただき、ありがとうございます。

おかげさまで、7月3日に守口市役所で開催された、ファイナンシャルプランナーとしての初めてのセミナー(主催:SG大阪ウッドクラブ主催)も盛況でした。

最近は、ファイナンシャルプランナー「FPこみなみ」としての執筆活動も行っていて、『少額投資ナビ 5万円以下ではじめられる投資のメディア』で、「投資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)」をはじめ、仮想通貨の歴史やポイント投資などの解説記事を何本か担当させていただきました。


FPとしての執筆実績は、『FPこみなみ通信』にリンク入りの制作実績リストを作り、随時更新しています。
もしご興味がありましたらご覧ください。https://fpk2017.jp/works

ファイナンシャルプランナーとして、執筆の仕事ができるようになったおかげで、自分の文章にも自信が戻ってきました。
今のところ、夫のリハビリでバタバタしていますが、落ち着いたら「ventus」の武道系コラムや本読みコラムにも、加筆修正したいと思います。

来訪者の皆様、これからも「ventus〜風のごとく〜」の応援をよろしくお願いします。
posted by ゆか at 23:58| Comment(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング