新着記事

2007年11月27日

07年11月度アクセス解析(感謝)

さて、恒例の11月度アクセス解析の発表です。
今月は、たくさんのコメントをいただきました。

ステーショナリーガイドの土橋正さん、養神館合気道家のやままさん。
そしてNPO法人無外流玉風会の川島章弘さん。
ありがとうございます。

無外流の成立は1693年。
兵法家・禅者であった辻月丹を流祖とする剣術・居合の流派。

NPO法人無外流は、日本の伝統文化のひとつである無外流(居合道・剣法)をはじめ、神道夢想流杖道、東征流、内田流短杖術、一心流鎖鎌術などの古武道を通して、子供たちの情操教育や文化の継承、友好親善などの社会の平和に寄与することを目的とした非営利活動法人。

居合・剣法・杖・短杖・鎖鎌・十手・短剣などの日本の伝統武術の調査研究、保存、普及などの活動もされているそうなので、興味のある方はサイトをご覧ください。

そして、福岡の合気道有段者の大河まさみつさん。同門の茶帯(上級者)のかめこさん、サイモンさん。
合気道初段合格のコメントをありがとうございました。
他にも、多くのお祝いのメールやメッセージをいただき、深く感謝しております。

『黒帯』を書いていて、つくづく思ったのですが……
今回の昇段は、師範をはじめ、指導員の方々、多くの有段者の皆様、茶帯や白帯の後輩。
もっとも身近で厳しい武道家である夫。
『ventus』を通して知り合った他道場・他流派・他武道の武道家の皆様。
そして、来訪者の皆様の応援があってのことだと思います。
本当にありがとうございました。

さて、10月24日〜11月23日の総来訪者実数は2470名。皆様、ありがとうございました。

今月のYahoo、Google、MSN、gooなどから検索された方々。
「島村由花」「合気道」「レポートパッド」「袴」「」「システム手帳」……定番。
「大塚家具」「携帯傘袋」「林原」「木屋」「タブレット」……などが変わったところ。

他に、Seesaa、はてなダイアリー合気道ブログリンク集、OCN。Reader livedoor。
mixi、Biglobe、ezweb、Googleブログサーチ、Yahooブログサーチ。
グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ、合気道ねっと、にほんブログ村。
『風炎』『儚くも平穏な日々』『さんてんり〜だblog』『女心と合気の空』などから、訪問者の皆様が来られました。ようこそ。

今月のおすすめは、

いよいよ難しくなってきた『情報リテラシーって……』
同門のアメリカ人有段者ティムが、苦手な日本語でコメントを入れてくれた『江戸三〇〇藩 バカ殿と名君』
初めて道場へ行った時の話……『合気道へ(後編)昇級審査潜入作戦大失敗』
なぜか「博士」になってしまった『消しゴムいろいろ』
いまだにEdyとPitapaのどちらがお得なのかわからない『新しいお金』

さて、今月、トップページにアーカイブサイト『風炎』のカテゴリ別コラムリンクをご用意しました。
『ventus』の大きな特徴は、カテゴリ別に異なったタイプのコラム愛読者の方がおられること。
「カテゴリ別に過去のコラムを読みたい」という声は多いのです。どうぞお使いください。

なお、『ventus』のコラムの書籍化について……
コラムをお楽しみいただいている皆様には、非常に申し訳ないのですが、現在、『ventus』の文章では、私の本来の70%程度の実力しか、発揮できておりません。

コラムをご覧になる皆様の負担にならないよう、字数を制限しなければならないからです。
3000字の字数制限のため、掲載できなかった文章、資料なども多数あります。

書籍化にあたり、必要ならば、大幅な加筆修正改題もいたしますので、ブログの書籍化について情報をお持ちの方、出版企画をお探しの出版社の方。
お気軽にメールにてご連絡をください。

来訪者の皆様、そして、いつもサイトを守り立ててくださる支援者の皆様。
今後とも『ventus〜風のごとく〜』をよろしくお願いいたします。
posted by ゆか at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセス解析 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69646917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村ランキング
こちらには『ventus』で書かれている内容と同じ分野のブログがたくさんあります。
もし、よろしければご覧ください。

武術・武道ブログランキング

ステーショナリー雑貨ブログランキング